訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

肩こりの訪問治療は自宅でも介護施設でも受けられます

 

寝たきりの人は、筋肉や関節、靭帯が固まってしまいます。

 

肩こりが酷くなっている人が受けるべきなのが訪問治療のマッサージです。

 

f:id:kanbarasinkyuin:20180211164506j:plain

 

訪問治療を利用すると自宅介護施設にお伺いしマッサージが受けられます。

 

 

通常の場合でしたらマッサージ目的で医療保険制度を利用する事は出来ません

 

しかし、肩こりを始めとして、筋肉の麻痺や筋力低下が起きていて生活に支障が出ている人でしたら訪問治療が受けられます。

 

その症状を回復させるために訪問治療マッサージを受けるのは医療行為になります。

 

f:id:kanbarasinkyuin:20180211164558j:plain

 

ですので、訪問治療の多くは医療保険制度を利用する事が出来ますし、結果的に費用面の負担も少なく済むというのもポイントです。

 

 

先ほどでも記述した通り、自宅以外でも介護施設や老人ホームで利用する事が可能です。

 

もちろんその場合でも自宅での訪問治療と同様に、費用面は安く済みます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

その他にも、池田・茨木・能勢・守口・枚方などのお住まいの方でもご利用頂けますのでご相談ください。

 

■診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00 (土曜日は要相談)

■休診日

日曜日

 

560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

 往診専門  神原鍼灸

06-6556-9542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。