訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛には鍼灸の訪問治療が効果的

こんにちは。神原鍼灸院の神原です(^^) 今日は、休みだったのでまた読書をしたり、パソコンを触って終わる1日でした! たまには、違う休日を過ごしたいなと思うのですが寒くて中々外に出る気になりません(笑) でも、今度仕事終わりにフットサルをするので…

肩こり改善に向けて、車いすを使用せずに移動をしたい人のための訪問治療

車いすを使用して生活をしている人は、どうしても上半身に力が入るために肩こりに悩んでおられる傾向にあります。 そんな時は、肩こり改善に向けて治療に通いたいと考えるものです。 しかし、肩こりがひどい時には可能であれば、車いすを使用せずに移動をし…

車いすを使用せずに移動をしたい人の、肩こりなどの悩みと訪問治療

こんにちは。神原鍼灸院の神原です(^^) 最近、少しずつ暖かくなってきたかなと思うのは、僕だけでしょうか?(笑) 天気予報ニュースを見ると、「まだまだ寒い日は続きます。」と言っていたので気のせいみたいです。(笑) では、本題に入ります。 車いすを…

車いすを使用せずに移動をしたいと思う方のための肩こり訪問治療

こんにちは。神原鍼灸院の神原です(^^) 今日もたくさんの患者様を治療させて頂いた1日でした! それでは本題に入ります。 肩こりは誰にでもある症状で軽いものと思いがちですが、体の様々なところに大きな影響を及ぼすものです。 常にコリを感じている方は常…

肩こりがある方は、車いすを使用せずに移動をしたい気持ちを訪問治療で解決。

こんにちは。神原鍼灸院の神原です(^^) 今日は、お休みだったので家でゆっくり休み本を読んで過ごした1日でした(笑) それでは、本題に入ります。 自分の家で、車いすを使用せずに移動をしたいという願いは誰でもあるかと思います。 訪問治療というのは、家…

肩こりのある人が車いすを使用せずに移動をしたい場合に利用するのが訪問治療です

肩こりで悩んでいるお年寄りの人は多いはずです。 酷くなってくると肩がうまく動かなくなってしまい、日常生活にも影響するので肩こりが気になったら早めに治療をしましょう。 足腰が弱くて車いす生活をしている場合には外出するのが難しく、通院することは…

車いすを使用せずに移動をしたい方のための肩こり訪問治療が便利

車いすを普段から利用している方は、操作をするときに手から肩にかけて負担が多くなります。 しかも、乗り降りをするときにもかなりの力が必要になります。 そのため、肩への負担が大きくなるので肩こりに悩む方が多いです 肩こり治療として、医療機関や整骨…

肩こりの訪問治療は自宅でも介護施設でも受けられます

寝たきりの人は、筋肉や関節、靭帯が固まってしまいます。 肩こりが酷くなっている人が受けるべきなのが訪問治療のマッサージです。 訪問治療を利用すると自宅や介護施設にお伺いしマッサージが受けられます。 通常の場合でしたらマッサージ目的で医療保険制…

介護施設でも肩こりの訪問治療ができる。

介護が必要な人は同じ姿勢で長時間いる場合や、身体に不必要な過度の負担が加わり肩こりや腰痛になる場合が有ります。 介護施設の職員の方が軽いマッサージをしてくれる場合は有りますが、訪問治療を利用する必要があります。 介護施設では機能訓練指導員と…

肩こりは我慢せずに鍼灸の訪問治療で解決する

デスクワーク等の仕事をしていると悩みになるのが肩こりです。 肩こりはストレッチ等を行う事で解消される可能性はありますが、慢性的なものだと難しくなってしまいます。 肩こりなので大した事はないと考えて放置していると肩が上がらなくなったり、肩が動…

ひどい肩こりには鍼灸の訪問治療が良い。

ひどい肩こりの場合は肩を動かすだけでひどい痛みが生じます。 肩こりの原因は肉体的・精神的ストレス、自律神経の乱れ、肩周辺の筋肉の緊張、肩周辺の血流の悪化等が原因とされます。 効果があるのが鍼灸治療になります。 また、介護施設で介護を受けている…

肩こりには鍼灸の訪問治療がおすすめです。

眼精疲労や運動不足などが原因で肩こりに悩む方は多いです。 血流の流れが悪くなっていることによる症状であるため、狭心症や心筋梗塞などの合併症を併発しないように注意が必要です。 肩こりを解消するためには、日々の運動や読物の回避などで解消できる部…