訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車いすが必要なほどの膝痛に便利な訪問鍼灸

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 40歳前後になると膝に痛みや違和感を感じる方が多くなります。 65歳以上になると急激に膝痛を発症する傾向があります。 膝の痛みの原因にはさまざまありますが、中でも特に多いのが膝関節症です。 これは膝の関節内に…

軟骨がすり減る膝痛は訪問治療で緩和していく

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは先に本題に入ります。 膝はこれから長い間歩くために大切にしたい箇所です。 高齢になるほど膝の痛みを訴える人は多くなります。 膝痛は発症すると出歩けないほど激痛になることもあるでしょう。 その場合は病院…

階段が辛いという問題を引き起こす膝痛は訪問治療で改善できる

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは先に本題に入ります。 筋力の低下や加齢、体重が増加したことなどが原因で膝痛が起こることがあります. この問題が発生したときには階段が辛いことで悩まされる人も多いです。 膝の筋肉が凝り固まってしまってい…

軟骨のすり減りで膝痛が発生しているなら、訪問治療を受けるべきです

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 膝痛の原因の一つが軟骨のすり減りです 若い人よりもお年寄りの方によく出る体の不調が膝痛です。 変形性膝関節症と診断されることが多い膝痛には、膝のこわばりを感じる、気付くか気付かないか程度の鈍い痛みがあると…

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 膝痛は、あらゆる年代に見られる症状です。 若い方であっても激しいスポーツをしたり、 事故の外傷によって生じることもあります。 もちろん加齢の方にも多く見られる症状として 知られていています。 細胞間の代謝物…

膝痛の訪問治療は要支援、要介護が必要な方は難しいのか

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 怪我や痛みなどの症状を伴うものは突然痛く なってきてしまうものです。 誰もが一度は経験したことのある痛みでしょう。 膝痛とは突然起こってしまう痛みとなっているために、防ぐ方法がなかなかないものとなっていま…

膝痛で訪問治療を利用するときには健康保険が使える

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 膝痛の症状で悩んでいる人の中には 訪問治療を利用する人も多いと言えます。 その一方で、訪問治療を利用したいけれど、 健康保険を使うことができないと勘違いして 利用を諦めている人も多いです。 膝痛を治すための…

膝痛を治療するための訪問治療は健康保険を適用できる

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 加齢や筋肉の衰えで膝痛が起こることが ありますが、この症状に悩んでいる人の中には訪問治療の利用を検討する人も多いはずです。 その際、健康保険を利用することができないと勘違いしている人が多いと言えます。 治…

介護施設で受ける肩こりの訪問治療

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 訪問治療というと、自宅に招いて施術をしてもらうイメージですが、介護施設でも施術が受けられることがあります。 肩こりの訪問治療は特に、介護施設の訪問対応を謳っているケースが少なくないです。 お気軽にご相談く…