訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脊柱管狭窄症による腰痛は鍼灸の訪問治療を

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 脊柱管狭窄症による腰痛は症状が余程ひどくない限りは、手術をすることはありません。 逆に言えば手術が必要なのはそれだけ状態が悪いという…

脊柱管狭窄症や腰痛は訪問治療で治せるか

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 脊柱管狭窄症や腰痛などは特別なスポーツなどをしていないかぎり10代や20代になる人は少ないです。 ある程度年齢を重ねていくと痛みが伴って…

姿勢が悪いことで生じた腰痛と訪問治療

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 姿勢が悪いと腰痛を招きやすくなります。 脊骨は頚椎や胸椎、腰椎で構成されています。 腰椎は前方にカーブを描き、胸椎は後方に緩やかなカ…

姿勢が悪いのが原因で腰痛になったら訪問治療を受けてみる

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛の原因というのは様々なものがありますが、姿勢が悪いことによって腰が痛くなってしまうというのも珍しいものではありません。 腰は常に…

姿勢が悪いと腰痛になり訪問治療を検討することになる

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰は人間にとって重要な部分になりますが、実は大きな弱点があります。 それは、腰を支えているのは一本の脊骨だけですので、非常に弱いこと…

腰痛の方や車いすの利用者は訪問治療のサービスを検討すべき

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛の方や車いすの利用者は訪問マッサージのサービスを検討すべきかもしれません。 無理をして病院に行くというような事をするのも大変です…