訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い肩こりには鍼灸の訪問治療です

肩こりは放置しておくと慢性化して、治り難くなってしまいます。 その為には早くに治療を受けるべきですが、なかなか時間の都合がつかない事も出来てくるので、そんな時には鍼灸の訪問治療がお勧めです。 鍼灸は通常鍼灸院で受けるものですが、初めて鍼灸を…

肩こりにオススメの鍼灸の訪問治療!

日々の家事やお仕事、子育てなどでの肩こりはございませんか? ストレッチしても解消されないという方が多いと思います。 湿布を貼る、患部を温めるなどをすれば多少は改善されますが、一時的なものに過ぎません。 そこで、お勧めするのが鍼灸治療です。 鍼…

肩こりは自宅で治療できる

肩こりは自宅で治療できます。 まずは、肩の状態を確認しましょう。 肩が動かないぐらいに凝っている場合は、まずはお風呂で肩を温めることを考えましょう。 その際には熱いお湯ではなく、ぬるま湯に肩までゆっくりつかることです。 これで血行がよくなって…

肩こり治療は自宅でも出来る

パソコンを使った仕事や、家事などを長時間行うと肩こりになることもあります。 こりがひどくなると、何をするのも大変になってしまいますから、整形外科や整体へ行って治療をすることを考えなければいけません。 でも、施術をしてもらう時間がないというと…

肩こりを自宅で治療するには

皆さんがお身体のことで悩まされるのは、肩こりが多いかと思います。 これは、姿勢の悪さや精神的な緊張、手や腕の疲労、目の疲労、冷え性や高過ぎる枕、加齢など様々な要因によって引き起こされます。 肩こりを改善するにはマッサージがとても効果的です。 …

肩こりにお悩みの方には訪問治療の鍼灸がおすすめ

パソコンの普及とともに肩こりに悩む人は増加傾向にあります。 肩こりがひどくなると、仕事の合間に肩甲骨を回したり首や肩を揉んで対処するのも限界があると思います。 そういった方の多くは、どうにかしたいけれど平日は治療に行く暇がないし、休日は家で…

肩こりがひどい時は訪問治療

肩こりがひどくなると、頭痛を引き起こしたり、体の他の部分にまで痛みが生じてしまうことがあります。 そうなると、日常生活に支障が出てしまいますので、鍼灸治療を行うことが改善方法の1つです。 高齢者の方は、通院治療を繰り返すと身体への負担になっ…

肩こり治療で訪問治療を利用しよう

つらい慢性的な肩こりに悩んでいる人も多いかと思います。 たかが肩こりと放置しておくと、症状はどんどん悪化し、いずれは日常生活に支障をきたすようになるかもしれません。 そのようなつらい肩こりは、鍼灸治療によって改善できるケースも多く見られます…

ブログ開設!!

初めまして、神原鍼灸院の神原 良祐です。 最初なので軽く自己紹介をしたいと思います。 神原 良祐(かんばら りょうすけ)です。読み間違えられることが多いので、名前だけでも覚えてください(^^)/ 生まれも育ちも大阪で、平成二年生まれの今年で27歳なりま…