訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

膝痛で階段がつらい時の訪問治療について

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 今日も、為になる豆知識をひとつ最後に発表したいと思います(^^) それでは先に本題に入ります。 加齢で筋力が衰えたり体重増加により、膝に負担が掛かっています。 階段の上り下りをするだけで痛みを感じる事があります…

膝痛がひどくて階段がつらいなら訪問治療で少しずつ改善していく

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 今日も、為になる豆知識をひとつ最後に発表したいと思います(^^) それでは先に本題に入ります。 膝痛の怖いところは歩行が困難になります。 医療機関に通院するのが難しくなります。 運動ができないほど重症化してくると…

最近階段がつらいと感じたら訪問治療で膝痛をケア

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 今日も、為になる豆知識をひとつ最後に発表したいと思います(^^) それでは先に本題に入ります。 階段がつらいと感じることはありませんか。 膝痛を感じるなら、変形性膝関節痛を疑ったほうがいいかもしれません。 変形性…

軟骨がすり減る変形性膝関節症が原因の膝痛でも訪問治療が利用できる?

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 今日も、為になる豆知識をひとつ最後に発表したいと思います(^^) それでは先に本題に入ります。 加齢に伴い、関節の痛みに悩まされる方も多いかと思います。 膝痛は腰痛の次に多いといわれています。 膝痛の原因の一つに…

軟骨がすり減る膝痛は訪問治療で緩和していく

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 今日も、為になる豆知識をひとつ最後に発表したいと思います(^^) それでは先に本題に入ります。 高齢になると起こりやすい症状と言えば腰痛かと思います。 腰痛に迫るほどの発症率を誇っているのが膝痛です。 関節にある…

軟骨の異常からくる膝痛は訪問治療で

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 今日も、為になる豆知識をひとつ最後に発表したいと思います(^^) それでは先に本題に入ります。 膝はこれから長い間歩くために大切にしたい箇所です。 高齢になるほど膝の痛みを訴える人は多くなります。 膝痛は発症する…

要支援、要介護の膝痛の訪問治療について

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 要支援、要介護に認定されている高齢者の膝痛の大部分は、変形性膝関節症が原因です。 変形性膝関節症は、齢をとる過程で筋肉が衰え、関節の…