訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

膝痛を伴うO脚は訪問鍼灸で解消できます

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは先に本題に入ります。 膝痛の原因にはいろいろな理由があります。 膝を酷使しているとクッションとなる軟骨が減り、痛みを感じることがあります。 本格的に運動…

O脚の放置は膝痛に直結するので訪問鍼灸で調整を

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは先に本題に入ります。 子どものころはO脚であるのが当たり前です。 大人になるにつれて改善していきます。 一般的に小学生低学年くらいになると、まっすぐの脚…

膝痛で車いすが必要な状況にあるなら訪問鍼灸の検討を

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 介護が必要な状況になると、急激に身体機能が低下してくることが多いです。 自分で身体を動かすことが難しくなると、人は行動力が狭まっていく…

膝痛の車いすの方にも最適な訪問鍼灸

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 今日も、為になる豆知識をひとつ最後に発表したいと思います(^^) それでは先に本題に入ります。 膝の痛みは歩行に影響を与える事も多くあります。 膝痛を放っておくと痛みが激しくなってさらに悪化する事があります。 中…

車いす生活をしていて膝痛になったら訪問鍼灸を利用する

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 今日も、為になる豆知識をひとつ最後に発表したいと思います(^^) それでは先に本題に入ります。 高齢になり体の自由が効かずに車いす生活を送っている人が沢山います。 歩くことをしなくなるので膝痛になることが多くな…