訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関節の軟骨がすり減って発症する膝痛の訪問鍼灸治療について

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 膝の関節は自分の体重を支えながら、歩行中に高い負荷が掛かり酷使されてます。 若い頃は膝関節の間にあるクッションの役割を果たす軟骨の機…

軟骨のすりへりが原因の膝痛は訪問鍼灸を利用しましょう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 高齢になるほど多くの人が膝痛について悩む人が増える傾向にあります。 その原因の多くは、膝軟骨のすり減りによるものであり、一度軟骨が擦…

О脚が原因の膝痛訪問鍼灸について

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 中高年になると膝痛を悩む人が増え、その原因は様々なものがあります。 その中の一つにО脚があります。 膝に痛みを感じるのは、膝関節にある…

膝痛で階段ののぼりおりがつらいなら訪問鍼灸に相談しよう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 現在多くの高齢者が膝痛を抱えているといわれています。 膝痛は、膝の軟骨が傷つくことによって、関節に炎症がおこって、痛みが生じる病気を…

膝痛で階段がつらいなら訪問鍼灸を利用しよう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 膝は人間の体の中でも体重を支える重要な役割を担っています。 常に負荷がかかる場所でもあります。 大切な膝に痛みを感じるということは、…

車いすが必要なほど重症な膝痛は訪問鍼灸を利用しましょう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 40歳に突入すると膝の痛みを感じる人が多くなりますが、65歳を超えると、この数は急激に増え始めます。 膝が痛くなる原因にはさまざまなもの…