訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりと頭痛を訪問治療で治すには

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 日本人の中でも、頭痛に悩まされている人はおよそ4000万人いるとされています。 頭痛の原因を見ていくと、血管が圧迫されて頭に痛みが生じる…

肩こりが原因の頭痛の訪問治療について

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 肩こりが酷くなると、頭痛を引き起こす事があります。 そういった場合の頭痛を改善させるには、張った筋肉を緩める事です。 肩こりが頭痛が…

肩こりや腕が上がらないといった症状で困っている人に訪問治療がおすすめ

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 最近のデスクワークにパソコンは必須であり、休憩時間にはスマホが必須という人が多いようです。 そんな人たちは姿勢が悪くなっていて、巻き…

介護保険併用可能の肩こりの訪問治療ついて

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 マッサージや鍼灸治療では、血液やリンパの流れを促進させ、筋肉のコリを緩めます。 肩の痛みやしびれだけでなく、寝たきりによる床ずれ予防…

介護施設でも肩こりの訪問治療が可能

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 介護施設に入所していて介護が必要な人は、同じ姿勢のまま長時間過ごしています。 身体の一部分に負担がかかってしまうため、肩こりになって…

肩こりの解消ができる訪問鍼灸は首の痛み解消も期待できる

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 肩こりに悩んでいる人はかなりの確率で首の痛みも感じています。 肩周りの血流が悪化しているのに、首周りだけサラサラと流れているとは考え…

肩こりを訪問鍼灸で改善すると耳鳴りも同時に治ることが多い

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 耳鳴りに悩んでいる人は、耳以外に問題があって発生するケースを想定しましょう。 女性によく見られる症状で、肩こりと併発することが多いで…

肩こりと耳鳴りは訪問鍼灸で解決?

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 デスクワークをしている人の永遠の悩みは肩こりです。 同じ姿勢でパソコン操作をするので、筋肉も動くことが少なくなり、徐々に固まっていき…