訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問鍼灸で腰痛のケアを行うことと介護保険併用可能

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 病気やけがで寝たきりの状態となっている方も、身体のケアをしっかりと行い、腰痛に悩むなどのつらい症状を和らげることができるように対策を進めていくことが必要です。 寝たきりのご年配の方も訪問鍼灸で身体のケアを…

膝痛で階段がつらい時の訪問治療について

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 今日も、為になる豆知識をひとつ最後に発表したいと思います(^^) それでは先に本題に入ります。 加齢で筋力が衰えたり体重増加により、膝に負担が掛かっています。 階段の上り下りをするだけで痛みを感じる事があります…

介護保険併用可能な肩こりに効果がある訪問鍼灸

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは先に本題に入ります。 鍼灸は東洋医学の中核を成す治療法です。 従来はお年寄りのための鍼灸などと呼ばれていましたがストレスなどから生み出される肩こりに有効であり世界中で注目を集めています。 鍼灸は東洋…

肩こりや耳鳴りで悩んでいるなら訪問鍼灸がおすすめ

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 最近肩こりが酷い、耳鳴りを感じるという方に オススメしたいのが訪問鍼灸です! 通院したりサプリメントを利用しているのに症状改善につながらないなら... 鍼灸が、解決への一助になります。 鍼灸のメリットは、肩こり…

訪問治療で肩こりや首の痛みを改善

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは先に本題に入ります。 肩こりや首の痛みの治療法のひとつに 訪問鍼灸治療があります。 訪問治療の場合には患者様本人が通院する必要がなく 自宅に鍼灸院などの治療スタッフなどが訪問します!! 肩こりや首の痛…

腕が上がらない肩こりも訪問治療で改善できるのか?

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 腕が上がらない肩こりで悩んでいる 方の中には改善することはない とあきらめている方も多くいます。 実際に腕が上がらない状態ということは 肩こりがかなり悪化している証拠です。 そのような…

頭痛を伴う肩こりも訪問治療で改善しよう!

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 肩こりの症状が悪化すると 頭痛を伴ってしまうケースも見られます 頭痛を伴う肩こりの場合、日常生活にも支障をきたす可能性もあります。 長く健康的に生活するためにも、痛みの症状があるなら…

しつこい肩こり、耳鳴りに訪問鍼灸を受けてみては?

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 放っておくと、どんどん慢性化する体の痛み。 軽い肩こりがしつこい痛みに代わり、しまいには耳鳴りまでしてきたという経験はないでしょうか? 体の慢性的な痛みを改善する方法として 鍼灸治療というものがあります。 体…