訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2019-01-01から1年間の記事一覧

肩こりで腕が上がらない時は訪問治療で解決

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 治療院と距離があって定期的に通えない、そういう時は訪問治療が便利です。 訪問治療といっても施術の対象や内容は様々ですが、例えば肩こり…

肩こりの訪問治療に健康保険が使えるか要チェックを

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 肩こりの訪問治療を受けるなら、なるべく費用を抑えたいものです。 肩こりがつらいときは私の治療を利用する人が多いです。 健康保険は無条…

肩こりの訪問治療に健康保険が適用になるか解説

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 つらい肩こりを我慢している人は多いですが、我慢は身体にとって害になります。 最も避けたいのは我慢する状況が当たり前になってしまうこと…

肩こりを治療するために訪問治療を選ぶ時は介護保険併用可能か

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 人間は、同じ姿勢をずっと保っていると知らないうちに肩こりが発生する場合があります。 肩こりの原因は、筋肉をあまり使わなくなったことで…

肩こりは訪問治療の利用で介護保険併用可能

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 肩こりで治療を受ける時、訪問治療で施術をしてもらうと、介護保険併用可能です。 整骨院では慢性的な肩こりの治療だと健康保険の対象外です…

介護施設に入居者の方も肩こり解消の訪問治療が受けられます

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 介護施設に入居されている方の中には、身体に麻痺があったり、歩行が困難であったりする方が多くいらっしゃいます。 状態によってはいつも同…

介護施設で受ける肩こりの訪問治療

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 訪問治療というと、自宅に招いて施術をしてもらうイメージですが、介護施設でも施術が受けられることがあります。 肩こりの訪問治療は特に、…

体重の増加による膝痛は訪問鍼灸を利用しよう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 中高年に多くみられる症状の一つに膝痛が挙げられます。 膝痛の大きな原因の一つとして老化や加齢によるものがあげられます。 中高年になる…

体重の増加が原因の膝痛にも訪問鍼灸

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 膝痛の原因は人によって異なりますが、体重の増加が膝に負担をかけて痛みの原因になることは多いです。 人間が歩くときには体重の2倍から3倍…

関節の軟骨がすり減って発症する膝痛の訪問鍼灸治療について

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 膝の関節は自分の体重を支えながら、歩行中に高い負荷が掛かり酷使されてます。 若い頃は膝関節の間にあるクッションの役割を果たす軟骨の機…

軟骨のすりへりが原因の膝痛は訪問鍼灸を利用しましょう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 高齢になるほど多くの人が膝痛について悩む人が増える傾向にあります。 その原因の多くは、膝軟骨のすり減りによるものであり、一度軟骨が擦…

О脚が原因の膝痛訪問鍼灸について

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 中高年になると膝痛を悩む人が増え、その原因は様々なものがあります。 その中の一つにО脚があります。 膝に痛みを感じるのは、膝関節にある…

膝痛で階段ののぼりおりがつらいなら訪問鍼灸に相談しよう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 現在多くの高齢者が膝痛を抱えているといわれています。 膝痛は、膝の軟骨が傷つくことによって、関節に炎症がおこって、痛みが生じる病気を…

膝痛で階段がつらいなら訪問鍼灸を利用しよう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 膝は人間の体の中でも体重を支える重要な役割を担っています。 常に負荷がかかる場所でもあります。 大切な膝に痛みを感じるということは、…

車いすが必要なほど重症な膝痛は訪問鍼灸を利用しましょう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 40歳に突入すると膝の痛みを感じる人が多くなりますが、65歳を超えると、この数は急激に増え始めます。 膝が痛くなる原因にはさまざまなもの…

車いすが必要なほど重症な膝痛は訪問鍼灸を利用しましょう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 40歳に突入すると膝の痛みを感じる人が多くなりますが、65歳を超えると、この数は急激に増え始めます。 膝が痛くなる原因にはさまざまなもの…

膝痛で車いす生活になる前に訪問鍼灸を検討しましょう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 中高年に起こる膝痛のほとんどが、変形性膝関節症によるものだと言われています。 この症状がどのようなものなのかというと、加齢に伴って膝…

要支援、要介護の方の膝痛は訪問治療が便利です

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 現在の日本では、地域包括ケアシステムが開始されています。 このシステムは今後の医療システムを大きく変える可能性があるともいわれていま…

膝痛に悩む要支援、要介護者は訪問治療がおすすめ

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 要支援、要介護の認定を受けている人の中には、膝痛に悩んでいる人も多いと思います。 膝は高齢になると痛みが出やすい部位とされています。…

健康保険が使える訪問治療と膝痛

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 高齢化が進む日本では訪問治療の需要が高まっています。 膝痛で辛い場合、自宅や施設までお伺いし施術をしてくれるサービスは助かると好評で…

膝痛で訪問治療を頼む時は健康保険が適用される。

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 年齢を重ねるとどうしても身体に不調が出てきやすいです。 特に膝痛が出る人は多く中には痛すぎて歩けなくなったと言う人も居ます。 そんな…

膝痛の場合に介護保険併用可能で訪問治療が可能なところはあるか

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 膝は、体の上半身の体重を支えている重要なところになります。 膝は歩く時に必ず稼働するところですので、年齢とともに軟骨が擦り減ってくる…

介護保険併用可能な訪問治療に膝痛は含まれるか

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 高齢になると体のあちこちが痛く感じることがあり、快適に生活を送れなくなることがあります。 加齢によって関節など日ごろ使うことの多い部…

介護施設でも膝痛の訪問治療を受けることができます

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 一般的に膝は太ももの骨とすねの骨、さらには膝のお皿の骨で構成されています。 これらの骨が靱帯や筋肉、さらには関節の袋などの組織でおお…

介護施設での膝痛の悩みは訪問治療で

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 介護施設で生活をしていれば、多少体の自由がきかなくとも生活をすることができます。 しかし、膝痛を発症して歩くことも困難になってくると…

膝痛の鍼灸訪問治療も検討しよう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 高齢になるにつれて、膝痛を訴える人は増える傾向にあります。 膝の痛みから考える症状にはさまざまなものがありますが、その多くが変形性膝…

膝痛の鍼灸訪問治療のメリットとデメリットについて

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 膝痛になったら、歩いて通院するのが大変です。 そんな時に便利なサービスに、整骨院や鍼灸院と同じ施術を自宅で受けられる訪問治療がありま…

腰痛や腰のヘルニアは訪問治療で治る?

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛や腰のヘルニアになると治療を受けて治すということも考えられます。 腰が痛いので病院に行っている余裕がないという方もおられるのでは…

腰のヘルニアによる腰痛は訪問治療で治す

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰のヘルニアが原因で腰痛を発症している時には、日常生活もままならなくなってしまうことがあります。 腰は下半身と上半身をつなぐ要の部分…

腰のヘルニアや腰痛は訪問治療で治す

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 人間の体は、時間の経過とともに劣化してくるものです。 これは、形あるものはすべて壊れるのと同じように人間の体もやがて壊れてしまうこと…