訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

要支援、要介護の人は訪問治療で膝痛を取り除くのもひとつの方法

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 身体には色々な不調が現れます。 特に40歳以上の中高年の人によく見られる症状として膝痛が挙げられます。 変形性膝関節症は、決して珍しい…

要支援、要介護の膝痛で外出困難な時は訪問治療が最適

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 訪問治療は要支援、要介護状態で歩行困難となっている場合に最適なサービスです。 膝痛で歩行が難しい状態の時には外出ももちろん困難かと思…

膝痛の訪問治療には健康保険が使えます

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 病気と診断される症状の治療に関しては健康保険が適用になります。 膝痛の訪問治療も健康保険の適用になることが多く、格安で治療を受けられ…

膝痛の訪問治療は健康保険が適用される

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 加齢に伴う心身機能の低下や怪我や病気などにより病院に通院するのが難しいケースがあります。 膝痛のような痛みを伴う病気の場合には、早く…

膝痛の訪問治療は介護施設に入所していても活用できる

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 老化を急激に促すと言われるのが膝痛です。 これは活動量低下に直結するためです。 ウォーキングは足腰やダイエットに効果的です。 脳の活性…

介護施設でも膝痛の訪問治療を受けられる

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 介護施設で受けられるのは主に介護サービスになります。 つらい膝痛で通所が難しい方は、訪問治療を利用してください。 訪問治療ではマッサ…

膝痛で動けない人に介護施設へ訪問治療は可能

こんばんは、訪問専門 神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 年齢によるひざの痛みで動けないままでいると、ストレスが溜まってしまいます。 高齢であればあるほど回復まで時間がかかるといわ…

脊柱管狭窄症や腰痛でお悩みの方に訪問鍼灸という解決方法

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 脊柱管狭窄症でつらい思いをしている人が増えているそうです。 脊柱管狭窄症は背骨にある椎間板が加齢などの影響で変形し突出します。 背骨…

脊柱管狭窄症による腰痛でお悩みなら訪問鍼灸を試してみよう

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 脊柱管狭窄症で腰痛になると、痛くて動けなくなってしまうこともあります。 医者に行きたくても歩行が困難であるくらい症状がキツいなら、訪…

腰痛をともなう脊柱管狭窄症は訪問鍼灸も検討しましょう

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 脊柱管狭窄症とはどんな病状なのかと言いますと、脊髄が椎間板の刺激などで圧迫を受ける事を指しています。 脊柱管狭窄症が起こる原因として…

訪問鍼灸での腰痛改善治療は介護保険併用可能

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛になってしまうと、外出ができなくなってしまうこともよくあります。 高齢者が腰痛になると、再び腰痛が襲ってくるのが怖くなってしまう…