訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車いすでの通院に不安を覚えたら、腰痛の訪問治療サービスを検討してみる

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 腰痛の原因は、十人十色であり、老若男女 問わずいつ生じても不思議ではない体調不良です。 実際に世間的には、年齢や性別や職種にかかわらず、大勢の方々が悩まされています。 重たい荷物を持ち上げようとしたら、腰に…

腰痛で車いす生活なら無理せず訪問治療

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 腰痛で車いす生活を送っているのであれば、無理に通院するのではなく、訪問治療を活用して負担軽減を図るのが得策です。 訪問治療は自宅などの場所に出張を行うもので、通院しなくても通院と同等の治療を受けられるのが…

腰痛で訪問鍼灸をしたいけど、介護保険併用可能なの?

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 鍼灸は、腰痛にも効果的とされています。 そのため腰の痛みに悩まされている人の中には、鍼灸院に通い施術を受ける人も少なくありません。 しかし腰痛の症状が酷くなってくると、歩行もままならず鍼灸院に行くのも難しく…

腰痛を抱える要支援、要介護の方々をケアする訪問治療サービス

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 要支援、要介護の家族と一緒に生活する方々が近年、増えて来ました。 現代社会は、少子高齢化社会となり、多くの方々が両親や親せきの方々の介護や支援を日常的に行っています。 ハンディキャップを抱えながらも、 なる…

腰痛や腰のヘルニアに効果的な訪問鍼灸

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 腰痛や腰のヘルニアは、鍼灸の施術で痛みを抑えることが可能です。 鍼灸は神経の炎症を抑える効果があるために、施術を受ければ痛みは和らぐと言われています。 そのため鍼灸院には、腰痛や腰のヘルニアに悩まされている…

腰痛の原因の1つ腰のヘルニアは訪問鍼灸で対処

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 腰痛を患い、腰のヘルニアと診断された場合、今後日常生活に支障が出る可能性があります。 腰のヘルニアはお尻から足首に掛けての痛みを始めとして、神経のしびれや力の入りにくさが代表的な症状です。 また、身体を思う…

腰痛や腰のヘルニアに有効な訪問鍼灸

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 腰痛が辛い場合… 訪問鍼灸を受けるのがおすすめです! 痛みが強いなど症状によっては病院を受診した方が良いこともありますが、訪問鍼灸なら 自力で動けない時でも施術を受けられるというメリットがあります。 もちろん…

姿勢が悪いことが原因で起こる腰痛には訪問鍼灸が便利

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 腰痛の原因には様々なものがありますが、 中でもずっと痛みが続いているような場合は、 「姿勢の悪さ」が原因のことが多くあります。 姿勢が悪いと筋肉や関節に負担がかかり続け、結果として腰への負担につながるためで…

姿勢が悪い腰痛患者と訪問鍼灸サービス

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 訪問鍼灸のサービスを利用すれば 足が不自由で姿勢が悪い 腰痛患者でも在宅治療が可能です。 日本は腰痛で悩む人が増えていますが、腰痛の原因は人によって異なります。 内臓疾患によって腰が痛くなる人もいれば、 腰椎…

姿勢が悪いことによる腰痛に訪問鍼灸を

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 人はついつい自分が楽な姿勢をとってしまいます。 テレビを見ていたり、パソコン操作をしている時などに顕著にその兆候を見ることができるのです。 前ののぞき込むような姿勢でパソコン操作をしていたり、猫背になってテ…