訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康保険が適用される訪問治療で膝痛を解消

下半身に位置している膝は、歩行はもちろん、着座姿勢で過ごしている時でさえ姿勢を正常な状態に保つために欠かす事ができない部位になります。 膝痛などの変調に見舞われてしまうと安静に過ごしている事さえ難しくなります。 そのため膝痛に見舞われると痛…

介護保険併用可能な訪問鍼灸と膝痛の悩み

高齢者の中には、体の痛みに悩んでいる人も多いです。 年齢を重ねると体の様々な部分が弱ってしまい、膝痛や腰痛の治療に通えない人もいます。 訪問鍼灸では、自力での歩行が困難な人や慢性的な痛みを持っている人の自宅か施設を伺い、在宅で健康保険を使っ…

膝痛の悩みと介護保険併用可能な訪問鍼灸

年齢を重ねると、膝や腰の痛みに悩む人が増えます。 足腰が元気であれば自分で病院や整骨院、鍼灸院などに通って膝や腰の痛みを治療してもらえます。 高齢になって足腰が弱ってしまうと、1人で治療に通うことが難しくなります。 最近は、介護保険併用可能な…

訪問鍼灸による膝痛治療は介護保険併用可能で負担が少ない

膝痛の治療として訪問鍼灸は非常に優れていて、メリットは計り知れません。 膝が痛いということは、移動をするのが負担になる状態なわけでそのような状態で治療のために通院をするのは大変です。 時には治療のための移動が膝痛を悪化させてしまうこともある…

介護施設入居者の膝痛の悩みは訪問治療で解決

介護施設には高齢者が多く在籍しているだけに、高齢者特有の悩みを抱えている人がたくさんいます。 膝痛もそのひとつで、膝は体の中でも特に負担がかかりやすい部分になります。 関節は消耗品のようなものであるため老化によって不調を訴える高齢者は多いの…

介護施設での膝痛治療は訪問治療を利用する

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日でGWが終わりましたね(*'▽') 僕は、GWも休みではないのでごくごく普通の1日でした。 明日から道がすいているのを祈っています(笑) それでは本題に入ります。 介護施設は介護をするための施設であり、何かの病気…

膝痛の訪問治療と介護施設について

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今は、GW真っ只中ですね! 皆さんはどこか旅行に行ってたりするのでしょうか?僕は、仕事なのでどこにも行っていませんが(笑) 僕は、もし7・8連休があったら海外旅行に行ってみたいです(*'▽') それでは本題に入り…

膝痛の治療に鍼灸の訪問治療を選ぶメリット

膝痛の治療に鍼灸の訪問治療を選ぶメリットは非常に多くあるのです。 膝の痛みに悩んでいる人は検討をしてみると良いでしょう。 膝痛の治療に鍼灸を選ぶメリットとして、病院では治すことができなかった痛みでも良くなることがあるというものがあります。 病…