訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

膝痛に鍼灸を考えているなら訪問治療を

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) お昼に放送されていた、プロポーズ大作戦が終わってしまいました(>_<) ドラマの中でよく名言が出てくるのですが、その言葉がとても重みがあり、核心をついているなと思います。 僕が好きな言葉は、「今度やろうは馬鹿…

膝痛には鍼灸の訪問治療という手も

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 5.6年前から手が荒れてしまい、最近は特にひどくなってきたので皮膚科に行きたいと思います。 以前行った皮膚科の先生に「皮膚科はどこの皮膚科に行っても同じやからね」と言われました(>_<) わざわざ調べた皮膚科に行…

訪問鍼灸で腰痛を治癒させ車いすに頼らない生活を目指す

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日は、休みだったので勉強会に参加してきました。 骨盤と猫背矯正とO脚の技術を学んだので、お困りの患者様を治療させていただきたいと思います。 毎月、勉強会には参加しているのでまたブログで報告したいと思いま…

車いす使用者の腰痛は訪問鍼灸で治療

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 前回のブログで鼻炎で鼻がつらいとお話ししたと思います。 次の日、あまりにも体がしんどかったので熱を測ったらしっかり熱がありました(笑) 鼻炎だと思っていたのでびっくりしました。 思い込みってすごいですよね…

腰痛や車いす生活でも訪問鍼灸で痛みの解消が可能

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日は、朝からかなり鼻炎がひどくてずっと鼻をかむ一日でした。 この時期は、花粉も黄砂も飛んでいますし鼻のむずむずが止まりませんね。 皆さんは、このような悩みはあったりしますか?(笑) 良かったら教えて下さ…

腰痛持ちの要支援、要介護を対象にした訪問治療

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) サッカー日本代表の監督が解任されましたね(>_<) ワールドカップまであと少しなのにどうなるのか、これからが心配です。 西野監督ならどうにかしてくれるのを期待したいですね(≧▽≦) それでは本題に入ります。 生活を営…

要支援、要介護認定を受けている方は腰痛治療として訪問治療がおすすめです

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 最近、久しぶりに会う人に「痩せた?」って言われるので体重を測ってみたら痩せてました(>_<) 元々、体重が軽めなのに少し体重を増やさないとやばいです。 ジムに行こうか検討中です(笑) それでは本題に入ります。 …

腰痛の訪問治療は要支援、要介護の人にも最適

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 昨日は、先日ブログでも書かせてもらった友達とご飯に行ってきました(≧▽≦) 同い年が頑張ってたら、とても刺激を受けたので僕も頑張ろうと思いました♪ それでは本題に入ります。 体の痛みの中でも最も苦しいのは腰痛と…

健康保険使用し腰痛の訪問治療を受診

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 先週からプロ野球が始まりましたね! 僕は、特にどこのファンとかはないのですが大阪出身なので自然と阪神の結果には目がいきます(笑) 秋まで試合が続くので楽しみですね(≧▽≦) それでは本題に入ります。 腰痛で歩行…

腰痛の訪問治療は健康保険使用でお得に

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 最近は、健康食品を色々調べる毎日です(笑) 施術者が健康でなければ患者様への説得力がなくなってしまいますよね(>_<) ちなみに今はまっているのは、オリーブオイルです。古いかも知れませんが(笑) それでは本題に…