訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

介護施設でも肩こりの訪問治療ができる。

 

介護が必要な人は同じ姿勢で長時間いる場合や身体に不必要な過度の負担が加わり肩こりや腰痛になる場合が有ります。

 

f:id:kanbarasinkyuin:20180209010628j:plain

 

介護施設の職員の方が軽いマッサージをしてくれる場合は有りますが訪問治療を利用する必要があります。

 

介護施設では機能訓練指導員として理学療法士等が対応してくれる場合がありますが、施設によって違います。

 

しかも、理学療法士に対応して頂いた場合は介護保険を利用するので、介護保険の枠を気にしなければいけません。

 

 

当院の訪問治療を利用することはもちろん可能で、医療保険が適用されます。

 

f:id:kanbarasinkyuin:20180209011254j:plain

 

介護を受けている人は家族や施設の人に迷惑をかけたくないと考える人が少なくなく肩こりや腰痛に悩んでいても言えない場合があります。

 

身近な家族の人はそういった言葉にできない心の声を積極的に聞いてあげる必要があります。

 

外部のマッサージ師による訪問治療は整骨院に通院する金額と大きく変わりはありませんので気軽に利用しましょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

その他にも、池田・茨木・能勢・守口・枚方などのお住まいの方でもご利用頂けますのでご相談ください。

 

■診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00 (土曜日は要相談)

■休診日

日曜日

 

560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

 往診専門  神原鍼灸

06-6556-9542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

お気軽にお問い合わせください。