訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりが原因で日常生活に支障が出た時には訪問治療

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 肩こりを放置し続けると日常生活に支障が出る事があります。 最初のうちはただ肩が重いといった症状や、肩が痛いと言った症状しかないので治…

肩こりで腕が上がらないことに困ったら訪問治療を

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 肩こりも甘く見ていると、腕が上がらないという所まできてしまうこともあります。 一度そのような状態になってしまうと、自力で改善するのは…

五十肩で腕が上がらない時の訪問治療について

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 単なる肩こりの重い症状で腕が上がらない症状が出ているだけだと思っている方が多いです。 肩を休めれば自然と治るとそのまま放置していたけ…

肩こりや腰痛の訪問治療で健康保険が使える整骨院について

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 肩こりで悩まされた場合に通常は整骨院や鍼灸院に通院して治療を受けます。 肩こりの訪問治療での在宅ケアをする目的は、体力が落ちて歩行が…

肩こりは健康保険を利用して訪問治療をしましょう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 肩こりで悩んでいて、自宅から動くのが難しい方は健康保険を利用して訪問治療を行なうことが出来ます。 訪問治療を必要とする条件を満たして…

肩こりにも対象?介護保険併用可能な訪問鍼灸

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 鍼灸治療は鍼や灸を用い、痛みの緩和を行ったり、体の免疫力を高めたりするなどの治療です。 この治療を希望の患者さんの中には通院が難しく…

肩こりで訪問鍼灸をする時に介護保険併用可能なのか

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 肩こりに悩んでいる人はたくさんいるでしょう。 原因は様々ですが、一時的なものからずっと続いている慢性的なものまでいろんな症状がありま…

介護施設への肩こりの訪問治療について

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 整骨院や鍼灸院などで肩こりや腰痛などの治療を受ける場合は、通常は高齢者であっても通院治療になります。 しかし、家族や介護施設などで介…

介護施設でも肩こりの訪問治療が受けられる

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 介護施設では身の回りの世話をしてもらうことができますが、何でもかんでもしてくれるわけではありません。 基本的にはどうしてもその人が生…