訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

介護施設に入居者の方も肩こり解消の訪問治療が受けられます

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 介護施設に入居されている方の中には、身体に麻痺があったり、歩行が困難であったりする方が多くいらっしゃいます。 状態によってはいつも同…

介護施設で受ける肩こりの訪問治療

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 訪問治療というと、自宅に招いて施術をしてもらうイメージですが、介護施設でも施術が受けられることがあります。 肩こりの訪問治療は特に、…

体重の増加による膝痛は訪問鍼灸を利用しよう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 中高年に多くみられる症状の一つに膝痛が挙げられます。 膝痛の大きな原因の一つとして老化や加齢によるものがあげられます。 中高年になる…

体重の増加が原因の膝痛にも訪問鍼灸

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 膝痛の原因は人によって異なりますが、体重の増加が膝に負担をかけて痛みの原因になることは多いです。 人間が歩くときには体重の2倍から3倍…