訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ引っ越しのお知らせ】

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 この度、ブログが移転することになりましたので、 お知らせとご案内をさせていただきます。 新しいブログはこちら↓ ブログ | 訪問鍼灸は豊中市「神原鍼灸院」健康保険対応の訪問専門治療院kanbara-shinkyuin.com 今後の…

介護施設にも有効な肩こりの訪問治療について

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 肩こりは放置していると頭痛などの症状が加わり、余計に辛い思いをしなければならなくなることもあります。 最近は、スマートフォンやパソコン、インターネットの普及による目を酷使するケースが多くなっていて、目の疲…

腰痛に有効な訪問鍼灸は介護保険併用可能な注目のサービスです。

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 要介護状態や要支援状態にある高齢者が腰痛を患ってしまった場合、全く動けなくなってしまう可能性が十分にあります。 寝たきりの状態になってしまうことで、さらに状況が悪化してしまいます。 体力の低下が進行してしま…

介護施設で腰痛の訪問治療を受ける事が出来ます。

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 現在日本では高齢化が進み、 介護施設も全国に沢山あります。 介護施設では専門のスタッフが 常駐して高齢者のケアを行います。 中には腰痛の悩みを抱えている 高齢者も少なくありません。 そして腰痛の治療を受けたくて…

腰痛で車いす生活なら無理せず訪問治療

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 腰痛で車いす生活を送っているのであれば、 治療に関して無理に通院するのではなく、 訪問治療を活用して負担軽減を 図るのが得策です。 訪問治療は自宅などの場所に 出張を行うもので、 通院しなくても通院と同等の治療…

姿勢が悪いことによる腰痛に訪問鍼灸を

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 人はついつい自分が楽な姿勢をとってしまいます。 とくにテレビを見ていたり、パソコン操作をしている時などに顕著にその兆候を見ることができるのです。 前ののぞき込むような姿勢でパソコン操作をしていたり、猫背にな…

介護施設に入っている高齢者と腰痛の訪問治療

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 高齢化が進んでいる日本では、介護施設に入る高齢者が増えています。 介護施設では病気の悩みを抱えながら介護を受けている人も多く、症状によって様々なケアが行われます。 高齢者に多いのが腰痛で、年齢を重ねると腰痛…

介護保険併用可能のケースもある腰痛の訪問鍼灸

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 鍼灸は、腰痛にも効果的とされています。 腰の痛みに悩まされている人の中には、鍼灸院に通い施術を受ける人も少なくありません。 しかし腰痛の症状が酷くなってくると、歩行もままならず鍼灸院に行くのも難しくなります…

脊柱管狭窄症による腰痛などの症状が出た場合の訪問鍼灸のメリット

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 最近では、脊柱管狭窄症でつらい症状に悩まされる方が増え、病気への関心が高まっています。 脊柱管とは、背骨を構成するいくつもの椎骨の中に血管や神経などが通る空洞部分を言います。 脊柱管狭窄症は、脊柱管が老齢な…

訪問鍼灸による脊柱管狭窄症の腰痛ケア

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 脊柱管狭窄症で腰痛の痛みを酷く感じる場合は、訪問鍼灸サービスの利用が便利です。 訪問鍼灸とは文字通り、患者さんの自宅に訪問して、その場で施術を行うサービスです。 自宅にいながら本格的なマッサージが受けられま…