訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりや耳鳴りで悩んでいるなら訪問鍼灸がおすすめ

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 最近肩こりが酷い、耳鳴りを感じるという方に オススメしたいのが訪問鍼灸です! 通院したりサプリメントを利用しているのに症状改善につながらないなら... 鍼灸が、解決への一助になります。 鍼灸のメリットは、肩こり…

しつこい肩こり、耳鳴りに訪問鍼灸を受けてみては?

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 放っておくと、どんどん慢性化する体の痛み。 軽い肩こりがしつこい痛みに代わり、しまいには耳鳴りまでしてきたという経験はないでしょうか? 体の慢性的な痛みを改善する方法として 鍼灸治療というものがあります。 体…

肩こりが原因の耳鳴りは訪問鍼灸で改善が期待できます

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 肩こりが発症すると首の痛みや背中の張りなどがありますが、その中の1つに耳鳴りも挙げられます。 肩こりは幅広い年齢層の方に起こりますが、主な原因として肩の周りの筋肉の血行不良が多いです。 血行不良によって筋肉…

頭痛、肩こりでの訪問治療依頼

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 慢性的な首・肩こり、腰痛、辛い頭痛など体のあちこちの痛みを抱えていいる方は沢山いるんじゃないでしょうか? 我慢していても痛みは辛くなるだけで、その痛みもいずれ慢性的なものになっていきます。 ストレッチをして…

肩こりが原因の頭痛にも最適な訪問治療

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 頭痛の原因は目の疲れや睡眠不足など様々な要因が考えられますが、その原因のトップと言われているのが肩こりです。 肩こりからくる頭痛は緊張型頭痛とも言われており、頭痛の割合の約7割程度を占めているとされています…

肩こりで日常生活に支障がでたら訪問治療を受けるのがおすすめ

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 現代の社会人であれば誰もが経験したことがあると言っても過言ではない、現代病の一つが肩こりです。 肩こりはストレスや筋肉疲労、血行不良や眼精疲労など様々な原因が考えられ、人それぞれ原因が異なります。 病院へ通…

肩こりの痛みで日常生活に支障が出るなら訪問治療が最適

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 日本人の多くの方が悩んでいるとも言われているのが肩こりですが、その症状は軽症から重症まで様々なタイプがあるのが特徴です。 初期の段階のうちで軽症の時はそれほど支障がないケースもありますが、放っておいて重症…

肩こりで腕が上がらない状態になった場合に有効な訪問治療とは

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは先に本題に入ります。 肩こりは筋肉の中に蓄積される疲労物質が増え 血液を押し出す力が弱くなり末梢神経の働きが低下して痛みが発生してしまう症状を言います。 筋肉量が落ちて生活習慣などの理由で血行不良に…

肩こりの訪問治療は健康保険が適用出来ます

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 肩こりの持病があるものの、要介護の高齢者や仕事が忙しくて中々鍼灸院まで訪問出来ない方にお勧めなのが、訪問治療を利用する事です! 数回だけの単発だったらそのまま予約して訪問治療を受け…

肩こりの訪問治療は健康保険が適用されるケースもあります

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 肩こりの痛みで訪問治療を受ける際に、 健康保険が適用されるかどうか 気になるという方も多いかも知れません。 健康保険が肩こりに適用されるには、条件を満たす必要があります。 全ての治療…