訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車いす生活をしていて膝痛になったら訪問鍼灸を利用する

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 高齢になり体の自由が効かずに車いす生活を送っている人が沢山います。 歩くことをしなくなるので膝痛になることが多くなります。 膝痛はとても苦しい病気でとても痛いので何とかする必要があります。 訪問鍼灸が充実し…

頑固な膝痛の訪問鍼灸は介護保険併用可能

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 中高年以降の方では誰でも膝痛を 抱えていることが良くあります。 原因は膝軟骨が加齢で減少して、 骨同士が直接接触することにあります。 いたみの程度は個人差があるものの、 ひどい場合は歩行困難になることも。 膝痛…

要支援、要介護になる前に、膝痛は訪問治療で改善・治療するのがおすすめです

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 少しの段差や階段の上り下りで、膝の痛みを感じることがあります。 「そういう年齢だから・・」と放置してしまいがちですが、それはよくありません。 人の行動・動作において「膝」はとても重要な役割を担っています。 …

体重の増加によって起こった膝痛は訪問鍼灸で解決しよう

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 体重の増加が原因で膝痛を引き起こすことがあります。 膝に大きな負担がかかるので、筋肉が凝り固まり、クッションの役割を果たしている関節軟骨がすり減ってしまうことになるでしょう。 関節が変形して日常生活でも頻繁…

膝痛がひどくて階段がつらいなら訪問治療で少しずつ改善していく

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 膝痛の怖いところは歩行が困難になります。 医療機関に通院するのが難しくなります。 運動ができないほど重症化してくると、運動不足は免れません。 筋力が低下していくので、ますます歩くのが難しくなります。 基礎代謝…

訪問鍼灸でO脚や膝痛を改善しよう

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 加齢や筋力の低下によって膝関節の変形が 起こることは少なくありません。 この問題が発生すると、O脚を引き起こす ことになり、関節の変形が進むという悪循環を引き起こします。 特に女性に起こりやすい問題だと言われ…

車いすの人でも利用しやすい膝痛を改善するための訪問鍼灸

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 年齢を重ねると筋力の低下や関節の変形、関節軟骨のすり減りなどが原因で、膝痛の症状を引き起こすことがあります。 膝痛の問題を解決するためには、痛みを取り除く作業が重要となってくるでしょう。 鍼灸を実施すること…

車いす利用者でも安心して膝痛治療が受けられる訪問鍼灸

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 加齢や筋肉の衰えによって膝痛が起こることがあります。 この問題を発生すると日常の些細な動作の際だけではなく、何もしていなくても膝の痛みを感じることがあります。 痛みがひどくなってしまう前に対処するべきだと言…

膝痛で階段がつらい時の訪問治療について

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 加齢で筋力が衰えたり体重増加により、膝に負担が掛かっています。 階段の上り下りをするだけで痛みを感じる事があります。 膝痛でつらい時に、治療のための通院が難しい場合には、訪問治療のサービスがあります。 膝痛…