訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛で動けない方や車いすの方は訪問治療を受ける事が出来ます

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛で動けない方や車いすの方は訪問治療を受ける事が出来ます。 訪問治療を受ける際には、医師の同意書があれば健康保険を適用して治療を受…

腰痛で悩んでいるときの訪問治療と要支援要介護

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛は年代を問わず起こる痛みです。 60代から患者数が増加するのが特徴で、腰椎の一部である椎間板や椎間関節などの変化は老化が関わってい…

腰痛を治したい場合の訪問治療と健康保険

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛は若い人も高齢者も体験する痛みですが、若い人の場合は急性の痛みが多いのに対して高齢者の場合は慢性的な痛みが多いという特徴があり…

腰痛の訪問治療は健康保険も使用できる

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛というのは辛いもので一度なってしまうと、なかなか良くならなかったりするものです。 体の中心となる部分であり、常に負荷がかかってい…