訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

介護施設での肩こり治療なら訪問治療がおすすめ

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは先に本題に入ります。 力の衰えを感じ、介護が必要となった際に 家族に精神的な負担をかけたくないなどの理由で在宅介護を受けず介護施設への入居をする人が多くいらっしゃいます。 介護施設へ入居をすると身勝…

つらい肩こりや首の痛みを訪問治療で改善しましょう

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 肩こりや首の痛みの症状は、放置していると 日常生活にも大きく影響する可能性があります。 中には頭痛を伴うこともあるので、動くだけで つらい状態になってしまう方も見られます。 外出する…

肩こりには訪問治療がおすすめ

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 現代人に多い身体の不調のひとつが 頑固な肩こりです。 特にデスクワークをしている人や 長時間のパソコン作業をしている人は くれぐれも注意が必要だといえるでしょう。 私たち人間は頭が大き…

腕が上がらないほどの肩こりは訪問治療で治す

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 肩こりに悩まされている人というのは非常に多く、国民病と言われるほどです。 たかが肩こりと思いがちですが 症状がひどくなれば腕が上がらない状態になってしまうこともあり、日常生活に支障…

要支援、要介護になる前に、膝痛は訪問治療で改善・治療するのがおすすめです

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは先に本題に入ります。 介護保険で提供されるサービスと、訪問鍼灸は別の施術として扱われています。 膝痛の訪問治療をするときは、介護保険併用可能となっています。 訪問鍼灸は訪問マッサージに分類され、健康…

体重の増加による膝痛を緩和するのに訪問鍼灸が良い

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 加齢による膝痛を感じるという方は大勢いいらっしゃると思います。 それ以外でも体重の増加によって膝痛は引き起こされます。 膝痛を緩和するにはダイエットで、負荷を少なくする事が理想的です。 しかし、痛みを急激に…

体重の増加などが原因の膝痛を緩和するための訪問鍼灸

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 人の片方の膝には、上半身の体重を2つに分けた分の重量がかかっています。 歩くために柔軟性を持っているため、 負担がかかりやすい場所です。 太ももとすねの骨を繋ぐ部分には軟骨があり、 クッションの役割を果たしま…

膝痛で車いすが必要な状況にあるなら訪問鍼灸の検討

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 介護が必要な状況になると、 急激に身体機能が低下することが多いです。 自分で身体を動かすことが難しくなると、 人は行動力が狭まっていくのです。 特に膝痛は行動力を制限するので 注意してください。 痛みが強くて移…

膝痛の車いすの方にも最適な訪問鍼灸

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 膝の痛みは歩行に影響を与える事も多くあります。 膝痛を放っておくと痛みが激しくなってさらに悪化する事があります。 中高年の場合は変形性膝関節症になります。 加齢による膝の軟骨の損傷という症状が見受けられます…