訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛で要支援、要介護状態で外出が無理なら訪問治療

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛が酷くて要支援、要介護状態になっている場合は、歩行が困難で外出が難しいということも珍しくありません。 こうなると病院に行くのも難…

腰痛に悩んでいる方で要支援、要介護に該当する方は訪問治療

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛は一度治療等を行なっても再発するケースも多く、日常的に生活を送る事が困難になってしまう方も多いです。 訪問治療を利用する事で安心…

重い腰痛で外出できないなら健康保険を使って鍼灸の訪問治療

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 重度の腰痛になってしまうと、その場で突然動けなくなってしまったりします。 外出するのが怖くなり、家にこもりがちになる人も少なくありま…

腰痛の方は訪問治療がおすすめですがその理由は健康保険

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛に悩んでいる方は男女共通でたくさんいます。 若い方でも悩んでいる方が多く、歩く事や日常生活が困難である方もたくさんいます。 医療…

腰痛で身動きがとれない場合は健康保険も利用できる訪問治療を活用!

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 年齢を重ねると運動能力に制限が生じたり、病気の後遺症で運動機能を損なってしまう可能性がどうしても高まります。 腰痛に見舞われてしまっ…

条件を満たせば腰痛の訪問治療は健康保険が利用でき介護保険との併用も可

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛が極度に悪化すると出歩くこともできなくなり、病院に行くのも困難になってしまいます。 痛みが酷い時は、とにかく安静にしていた方がい…

腰痛の訪問治療は介護保険と健康保険のうち、どちらが適用される?

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 介護保険サービスを利用している高齢者が腰痛に悩まされ、運動機能が低下してしまうケースは決して少なくありません。 腰痛は健常者の行動範…

腰痛で訪問治療は介護保険が使えるかどうか

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛で悩んでいる方は多く、若い方がたくさんいます。 特に高齢の方などは車いすなどを使用される方も多く、たくさんの方がリハビリや病院で…

肩こりと首の痛みを訪問鍼灸で治す

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 肩凝りの日本人は多いですが、その原因の一つは筋肉が弱っていることにあります。 重たいものを持ち続けることや、同じ姿勢でずっと作業をす…

肩こりや首の痛みがあるけど通院できない人に訪問鍼灸がおすすめ

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 肩こりや首の痛みがひどい状態が続いているけど、事情があって治療院に通院するのが困難な状況にある人は多いと思われます。 そんな人におす…

肩こりや耳鳴りの症状に悩まされたら訪問鍼灸を

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 高齢者の中には肩こりや耳鳴りで悩んでいる方も少なくありません。 歳を取ると老化で体の言うことが効かなくなり、体の一部の不調が全体に波…