訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

介護施設でも膝痛の訪問治療を受けることができます

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 一般的に膝は太ももの骨とすねの骨、さらには膝のお皿の骨で構成されています。 これらの骨が靱帯や筋肉、さらには関節の袋などの組織でおお…

介護施設での膝痛の悩みは訪問治療で

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 介護施設で生活をしていれば、多少体の自由がきかなくとも生活をすることができます。 しかし、膝痛を発症して歩くことも困難になってくると…

膝痛の鍼灸訪問治療も検討しよう

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 高齢になるにつれて、膝痛を訴える人は増える傾向にあります。 膝の痛みから考える症状にはさまざまなものがありますが、その多くが変形性膝…

膝痛の鍼灸訪問治療のメリットとデメリットについて

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 膝痛になったら、歩いて通院するのが大変です。 そんな時に便利なサービスに、整骨院や鍼灸院と同じ施術を自宅で受けられる訪問治療がありま…