訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛に有効な訪問鍼灸は介護保険併用可能な注目すべきサービスです。

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 要介護状態や要支援状態にある高齢者が腰痛を患ってしまった場合、全く動けなくなってしまう可能性が十分にあります。 寝たきりの状態になっ…

訪問鍼灸での腰痛治療は介護保険併用可能の場合もあります

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 介護が必要な状態の高齢者の方は身の回りの事ができないという場合も多く見受けられます。 原因は様々な物がありますが、特に腰痛によって歩…

腰のヘルニアを克服するなら、腰痛に強い訪問鍼灸サービスが効果的。

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰のヘルニアを発症すると、主にお尻や足に痛み・痺れが生じたり、動かしにくい、力が入らないといった支障が生じます。 腰のヘルニアが原因…

腰痛や腰のヘルニアで通院出来ない人は訪問鍼灸がおすすめです。

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛や腰のヘルニアを治療したいけれども、車いすの為通院する事が出来ずないという人は少なくありません。 そういう方は、訪問鍼灸のサービ…

腰痛の原因で多い腰のヘルニアは訪問鍼灸がおすすめ

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛には色々な症状が見受けられますが、一番多いとされているのが腰のヘルニアです。 症状としましては腰や背中などが痛み、しびれが伴うよ…

姿勢が悪いのを改善すれば腰痛は予防できるが重症なら訪問鍼灸がおすすめ

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛を予防するには、良い姿勢を保つことがとても重要になってきます。 姿勢が悪いと腰の骨などに大きな負担がかかり腰痛を引き起こしてしま…

腰痛になったら姿勢が悪いのを改善しつつ訪問鍼灸を活用

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛になってしまう大きな原因は、姿勢が悪いことです。 腰痛は突然襲ってくることが多いですが、実はいきなり悪くなるというのではありませ…

姿勢が悪い腰痛の軽減には訪問鍼灸が最適です

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 現代の日本人は約8割以上の方が腰痛を経験した事があると思います。 原因としてよく挙げられるのは姿勢が悪いという事です。 普段からの姿勢…

車いすが原因の腰痛は訪問治療が効果的

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 高齢者の方や病気や怪我の方で車いすの生活となっている方は、病院に通う事も難しいような不便な生活を強いられています。 そのような方々に…

腰痛で車いすの方は訪問治療の活用

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 深刻な腰痛に悩んでいる方は少なくなく、車いすなどを使用しなければ活動できない方も増えています。 離れて暮らす家族が増えてきていますの…

車いすを利用するとくらいの腰痛で訪問治療

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 腰痛に悩まされている方は少なくありません。 はじめは軽くても一気に腰が悪くなってしまうケースもあります。 定期的な治療等が必要になり…

腰痛の要支援、要介護の訪問治療について

こんばんは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 何らかの原因で腰痛の治療が受けられない場合には、訪問治療を受ける事ができます。 訪問マッサージ治療では、鍼灸や指圧などを用いて、疼痛…