訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

介護保険併用可能な訪問鍼灸と腰痛の治療

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 介護施設に入っている高齢者の中には腰の痛みを抱える人もいます。 高齢で体が不自由だと定期的に腰痛の治療に通うのも大変です。 私が介護…

腰痛の訪問鍼灸は介護保険併用可能で費用の負担も少ない

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 介護が必要な人でもある程度は身の回りのこともできたりします。 腰を痛めてしまうと何もできなくなってしまうということは珍しくありません…

介護施設の訪問治療で腰痛を治す

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 日本には各地に介護施設があり、介護が必要な高齢者が専門のスタッフのケアを受けています。 高齢者や身体障がい者の中には自力で歩くことが…

腰痛のお年寄りは訪問治療と介護施設のどちらを選ぶと良いのか

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 年齢を重ねると体の色々なところに痛みが生じます。 それらの中でも多くのお年寄りが悩まされているのが腰痛です。 腰は人間の体の中心に近…

肩こりや首の痛みを改善したいなら訪問治療

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^) 今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います♪ それでは本題に入ります。 肩こりや首の痛みが酷い時に良いとされるのが訪問治療です。 肩こりや首の痛みに対しての訪問治療での治療法は鍼灸治療で、鍼灸治療は1回で…