訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

訪問鍼灸で腰痛のケアを行うことと介護保険併用可能

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。

 

病気やけがで寝たきりの状態となっている方も、身体のケアをしっかりと行い腰痛などのつらい症状を和らげることができるように対策を進めていくことが必要です。

 

寝たきりの方も訪問鍼灸で身体のケアをしっかりと行うことができるようになります。

 

 

歩行困難な方も、1人での通院は難しいため

自宅で鍼灸治療を受けられるようにする!

ことは大事です。

 

腰痛は、横になっていても痛みがあり、なかなか寝付けない方もいますし、腰の痛みで途中で目が覚めてしまう方もいます。

 

初めての方で訪問鍼灸の治療費を心配する方もいますが、医師の同意書があれば…

治療費が健康保険の適応となります。

 

 

もちろん、交通費も治療費に含まれるため、保険適応で安心して申し込めるようになる方は多いです。

 

在宅鍼灸マッサージは健康保険対象のため、

介護保険の訪問リハビリと併用が可能である点にも注目です。

 

介護保険併用可能であるかもきちんと確認しながら、定期的に安心感を持って腰痛のケアができるように専門スタッフに相談しながら環境を整えていくことをおすすめします。

 

 

病院での治療や腰痛などの身体のケアだけではなく、訪問サービスの環境を整える動きも進んでいます。

 

街の身近なサービスをチェックしながら、自宅でできるケアを考えていくことも大切です。
 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

明日も1日頑張りましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

 

その他に地域にお住まいの方でもご利用頂けますので、ご相談ください。

 

当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方は1回500円で治療を受けることが出来ます。

 

初回の方限定でご自宅や介護施設の方へお伺いし、施術内容や保険のことなどのご説明などすべて合わせて、、、なんと、、、500円で治療が受けられます!!

正直、かなりお得です(笑)

 

キャンペーン期間のため、お問い合わせが殺到しておりますので、先着1日2名様限定でさせて頂きます。

お急ぎください!!

※定員がうまり次第締め切ります。

 

 

■診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00

(土曜日は要相談)

 

■休診日

日曜日

 

〒560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

訪問専門 神原鍼灸

0665569542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。