訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

腰痛で訪問鍼灸をしたいけど、介護保険併用可能なの?

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。

 

鍼灸は、腰痛にも効果的とされています。


そのため腰の痛みに悩まされている人の中には、鍼灸院に通い施術を受ける人も少なくありません。


しかし腰痛の症状が酷くなってくると、歩行もままならず鍼灸院に行くのも難しくなります。

 

 

そのまま鍼灸院に行けず施術を受けられなくなると症状はさらに進行してしまうので、歩行も難しくなってきたら訪問鍼灸も検討しましょう。


訪問鍼灸なら鍼灸師の施術を

自宅で受けられます。


腰痛で歩くことが難しい人も安心して施術を受けられるので、最適な治療法です。

 


腰痛の訪問鍼灸に対応している鍼灸院はいくつかあるので、まずは近場で探してみるとよいでしょう。


鍼灸院の訪問鍼灸を腰痛の治療で利用するときに、気になるのは費用かもしれません。


特に介護保険を使って腰痛などのリハビリなどをしているなら、併用できるのか気になるでしょう。

 


介護保険併用可能であるかは、訪問鍼灸で行う施術の内容によって変わります。


施術の内容によっては健康保険と介護保険併用可能なので、負担を少なくしながら腰痛に効果的な施術を受けられるでしょう。


介護保険併用可能であるかは、

事前に主治医や鍼灸師に相談するのがおすすめです。

 


主治医や鍼灸師と相談しながら健康保険や介護保険が利用可能であるか確かめてから、訪問鍼灸を選ぶのがおすすめです。


最後までご覧頂きありがとうございます。

 

明日も1日頑張りましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

 

その他に地域にお住まいの方でもご利用頂けますので、ご相談ください。

 

当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方は1回500円で治療を受けることが出来ます。

 

初回の方限定でご自宅や介護施設の方へお伺いし、施術内容や保険のことなどのご説明などすべて合わせて、、、なんと、、、500円で治療が受けられます!!

正直、かなりお得です(笑)

 

キャンペーン期間のため、お問い合わせが殺到しておりますので、先着1日2名様限定でさせて頂きます。

お急ぎください!!

※定員がうまり次第締め切ります。

 

 

■診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00

(土曜日は要相談)

 

■休診日

日曜日

 

〒560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

訪問専門 神原鍼灸

0665569542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。