訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

要支援、要介護でも腰痛の訪問治療は受けられるの?

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。

 

自宅で要支援要介護の状態である高齢者の中には、腰痛で苦しんでいるという人がたくさんいます。

 

腰痛を持病としている人には若い世代も数多くいますが、高齢者では家族の助けがあっても自分で通院するのが難しい状況の人は、決して少なくはありません。


そんな時には訪問治療が最適!

 

 

病院へ行くことが困難な高齢者を対象として、自宅を訪問して鍼灸やマッサージを受けることが出来る訪問治療。

 

おかげで、多くの腰痛に苦しむ人々が助けられてきました。

 

マッサージ等の施術を行うことで、患者の血行を良くすることが可能になります。

 

 

体を流れる血の巡りが良くなれば、新陳代謝が良くなり酸素を身体中に送り込むことも可能となるため、腰痛にも高い効果が期待出来ます。


要支援、要介護を受けている人は介護保険が適用されることになります。

 

そこで心配なのが、訪問治療と併用が可能かどうかということではないでしょうか。

 

腰痛のための訪問治療で受けるのは、身体機能を維持したり回復に向けて行う医療マッサージとなります。

 

 

従って健康保険を適用することが出来るということを是非覚えておいてください。


そして健康保険は要支援、要介護で受けられるサービスと内容を異にしているため併用が可能となります。

 

ですから、既に介護保険のサービスを受けている人でも腰痛を我慢する必要はありません。

 

安心して訪問治療を受け、少しでも改善しましょう!

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

明日も1日頑張りましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

 

その他に地域にお住まいの方でもご利用頂けますので、ご相談ください。

 

当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方は1回500円で治療を受けることが出来ます。

 

初回の方限定でご自宅や介護施設の方へお伺いし、施術内容や保険のことなどのご説明などすべて合わせて、、、なんと、、、500円で治療が受けられます!!

正直、かなりお得です(笑)

 

キャンペーン期間のため、お問い合わせが殺到しておりますので、先着1日2名様限定でさせて頂きます。

お急ぎください!!

※定員がうまり次第締め切ります。

 

 

■診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00

(土曜日は要相談)

 

■休診日

日曜日

 

〒560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

訪問専門 神原鍼灸

0665569542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。