訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

車いすが必要なほどの膝痛に便利な訪問鍼灸

 

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。

 

40歳前後になると膝に痛みや違和感を感じる方が多くなります。

 

65歳以上になると急激に膝痛を発症する傾向があります。

 

 

膝の痛みの原因にはさまざまありますが、中でも特に多いのが膝関節症です。

 

これは膝の関節内にある軟骨が老化して硬くなったり、炎症を起こすことで痛みを感じます。

 

これを放置すると最初は歩き始めの頃に痛みを感じる程度ですが、そのうち階段の登り降りの時や正座をしている時に痛みを感じます。

 

目で見て膝の腫れなどがわかり、後期になると膝の軟骨が全てすり減ってしまい、歩くことも困難になって車いすでの生活を余儀なくされます。

 

 

膝痛は整形外科などで処置することができますが、慢性化すると痛みを繰り返すので、鍼灸での施術も治療の一つです。

 

訪問鍼灸のサービスも実施している施設もあり、自宅にいながら施術を受けることができます


車いすを使わないと外出ができない方などに訪問鍼灸は便利で、サービスを実施している鍼灸院などに相談することをお勧めします。

 

最初の訪問時は膝などの部位を診断し施術の方法や保険についての説明を行い、その後訪問での治療が開始します。

 

 

鍼灸は痛みのある部位のみを治療するのではなく、体全体をくまなく調べて痛みの根本原因を施術し、再発のない健康な体を作ります。

 

訪問で定期的に治療することで患者さんにも安心感を与え、家族の方の負担も軽減し、時間も家族や本人の都合に合わせてくれるので、途中でやめることなく治療を続けることができます。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

明日も1日頑張りましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

 

その他に地域にお住まいの方でもご利用頂けますので、ご相談ください。

 

当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方は1回500円で治療を受けることが出来ます。

 

初回の方限定でご自宅や介護施設の方へお伺いし、施術内容や保険のことなどのご説明などすべて合わせて、、、なんと、、、500円で治療が受けられます!!

正直、かなりお得です(笑)

 

キャンペーン期間のため、お問い合わせが殺到しておりますので、先着12名様限定でさせて頂きます。

お急ぎください!!

※定員がうまり次第締め切ります。

 

 

診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00

(土曜日は要相談)

 

休診日

日曜日

 

〒560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

訪問専門 神原鍼灸

0665569542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。