訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

介護施設に入っている高齢者と腰痛の訪問治療

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。

 

高齢化が進んでいる日本では

介護施設に入る高齢者が増えています。


介護施設では病気の悩みを抱えながら介護を受けている人も多く、症状によって様々なケアが行われます。


高齢者に多いのが腰痛で、年齢を重ねると腰痛で悩む患者が多くなります。

 


人間は2本の足で体を支えているため

腰に大きな負担がかかります。


腰が痛くなる原因は人によって異なりますが椎間板や筋肉の損傷骨の変形により症状が出るケースが多いです。


高齢者に多いのが体の変形による腰痛で、慢性的な痛みもあれば急に痛みが起こるケースもあります。

 


腰痛の治療は症状によって異なりますが、ストレッチなどの運動療法温熱療法などが広く知られています。


鍼灸治療を希望する場合は、鍼灸院に通って適切な治療を受けます。


腰痛は治るのに時間がかかる傾向がありますが、適切に対処すれば早い回復が期待できます。


原因を正しく把握するために医療機関を受診したくても、高齢者の中には体が動かず外に出られない人もいます。


外に出られない患者の場合

訪問治療という選択もあります!


訪問治療では自宅や介護施設に専門医や看護師、鍼灸師などが訪れて治療やケアを行います。

 


寝たきりでも治療を受けられるので、最近は訪問治療を希望する人が多いです。


一緒に住んでいる家族にとっても高齢者と一緒に病院に行く手間が省けるので、精神的な負担と肉体的な負担を軽減できます。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

明日も1日頑張りましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

 

その他に地域にお住まいの方でもご利用頂けますので、ご相談ください。

 

当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方は1回500円で治療を受けることが出来ます。

 

初回の方限定でご自宅や介護施設の方へお伺いし、施術内容や保険のことなどのご説明などすべて合わせて、、、なんと、、、500円で治療が受けられます!!

正直、かなりお得です(笑)

 

キャンペーン期間のため、お問い合わせが殺到しておりますので、先着1日2名様限定でさせて頂きます。

お急ぎください!!

※定員がうまり次第締め切ります。

 

 

■診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00

(土曜日は要相談)

 

■休診日

日曜日

 

〒560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

訪問専門 神原鍼灸

0665569542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。