訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

肩こりだけではなく耳鳴りの訪問鍼灸治療について

 

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^)

 

今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います

 

それでは本題に入ります。

 

 

耳鳴りは外から音の刺激が一切ないのにも関わらず、耳や頭内にキーンなどと音を感じる症状の事を言います。

 

聴こえる音の内容はキーンとかザーザーなどのノイズ音の場合は耳鳴りですが、言語や音楽が聴こえる場合は幻聴です。

 

鍼灸院治療で効果があるのは幻聴では無く、ノイズ音が聴こえる耳鳴りの方です。

 

 

耳鳴りが起こる原因は色々あります。

 

回転性のめまいが生じるメニエール病や、原因不明で突発的にノイズ音が聴こえるようになる突発性難聴など考えられます。

 

耳鳴りの症状が出た場合には、鍼灸院に行くのではなく、まずは耳鼻咽喉科受診した方が望ましいです

 

鍼灸院と聞くとまず肩こりや腰痛などの治療で通う印象が強いですが、耳鳴りにも鍼灸治療効果が期待できます。

 

耳鼻咽喉科での治療後にも耳鳴りの症状が残存して、耳の音が気になって私生活に支障が出る場合があります。

 

そのような時に耳のノイズ音を緩和するために鍼灸治療を試みる価値は十分存在します。

 

鍼灸治療を行う事で期待できる治療効果は様々です。

 

聴こえているノイズ音を小さく軽減させたり、ノイズ音は聴こえているけど気にならなくなるようにする効果があります。

 

鍼灸治療は、効果が出る人と全く出ない人がいて個人差が大きいです。

 

 

原因の病気によっては全く効果がない場合があります

 

こうした耳鳴りの通院治療は1回で終了する事はほとんど無く、長期間複数回鍼灸治療を受ける必要があります。

 

寝たきりや歩行困難などの場合はそもそも通院する事は難しいと思います。

 

そういった通院困難な人のために訪問鍼灸存在します。

 

訪問鍼灸は、患者本人と相談しながら訪問鍼灸治療の回数や方法を決めて治療を行います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

その他にも、池田・茨木・能勢・守口・枚方などのお住まいの方でもご利用頂けますのでご相談ください。

 

当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方で1回430円以下で治療を受けることが出来ます。

 

ご自宅の方へお伺いし、初回のみ施術内容や保険のことなどのご説明と合わせて無料で治療を受けられます。

 

■診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00 (土曜日は要相談)

■休診日

日曜日

 

560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

 往診専門  神原鍼灸

06-6556-9542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。