訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

肩こりの訪問治療は健康保険が適用出来ます

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。

 

それでは本題に入ります。

 

肩こりの持病があるものの、要介護の高齢者や仕事が忙しくて中々鍼灸院まで訪問出来ない方にお勧めなのが、訪問治療を利用する事です!

 

数回だけの単発だったらそのまま予約して訪問治療を受けるだけで良いですが、長期間継続的に受けたい場合は経済的負担が大きいです。

 

 

これを解決するためには

健康保険の適用を受ける

事が大切です!

 

健康保険での訪問治療を行うには、医師の同意書が事前に必要になります。

まずは治療院から同意書の記入用紙をもらい、かかりつけのお医者さんに書いて貰って下さい。

 

かかりつけ医がいない場合は、治療院が紹介してくれるケースもありますので相談しましょう。

 

 

同意書が完成したら、後は治療院に健康保険証も添えて提出するだけです。

 

肩こりの訪問治療を受けるメリットは、通院する負担が減る事です!

 

要介護者や障害のある方が、継続的に通院するのは介護者が付き添わないといけないケースもあり一大イベントです。

 

これが訪問治療なら治療院先生が移動するだけなので、双方の労力が減ります。

 

またかかりつけ医とも連携して情報共有してくれますので、治療を受ける人に適した方法で行ってくれ安心です。

 

 

 

介護保険の点数を削ることなく利用出来る治療院もありますので、事前に確認しておきましょう。

 

肩こりは放置しても改善しませんので、積極的に訪問治療を利用する事が重要です。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

明日も1日頑張りましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

 

その他に地域にお住まいの方でもご利用頂けますので、ご相談ください。

 

当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方は1回500円で治療を受けることが出来ます。

 

初回の方限定でご自宅や介護施設の方へお伺いし、施術内容や保険のことなどのご説明などすべて合わせて、、、なんと、、、500円で治療が受けられます!!

正直、かなりお得です(笑)

 

キャンペーン期間のため、お問い合わせが殺到しておりますので、先着1日2名様限定でさせて頂きます。

お急ぎください!!

※定員がうまり次第締め切ります。

 

 

■診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00

(土曜日は要相談)

 

■休診日

日曜日

 

〒560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

訪問専門 神原鍼灸

0665569542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。