訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

【ブログ引っ越しのお知らせ】

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 この度、ブログが移転することになりましたので、 お知らせとご案内をさせていただきます。 新しいブログはこちら↓ ブログ | 訪問鍼灸は豊中市「神原鍼灸院」健康保険対応の訪問専門治療院kanbara-shinkyuin.com 今後の…

介護施設にも有効な肩こりの訪問治療について

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 肩こりは放置していると頭痛などの症状が加わり、余計に辛い思いをしなければならなくなることもあります。 最近は、スマートフォンやパソコン、インターネットの普及による目を酷使するケースが多くなっていて、目の疲…

腰痛に有効な訪問鍼灸は介護保険併用可能な注目のサービスです。

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 要介護状態や要支援状態にある高齢者が腰痛を患ってしまった場合、全く動けなくなってしまう可能性が十分にあります。 寝たきりの状態になってしまうことで、さらに状況が悪化してしまいます。 体力の低下が進行してしま…

介護施設で腰痛の訪問治療を受ける事が出来ます。

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 現在日本では高齢化が進み、 介護施設も全国に沢山あります。 介護施設では専門のスタッフが 常駐して高齢者のケアを行います。 中には腰痛の悩みを抱えている 高齢者も少なくありません。 そして腰痛の治療を受けたくて…

腰痛で車いす生活なら無理せず訪問治療

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 腰痛で車いす生活を送っているのであれば、 治療に関して無理に通院するのではなく、 訪問治療を活用して負担軽減を 図るのが得策です。 訪問治療は自宅などの場所に 出張を行うもので、 通院しなくても通院と同等の治療…

姿勢が悪いことによる腰痛に訪問鍼灸を

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 人はついつい自分が楽な姿勢をとってしまいます。 とくにテレビを見ていたり、パソコン操作をしている時などに顕著にその兆候を見ることができるのです。 前ののぞき込むような姿勢でパソコン操作をしていたり、猫背にな…

介護施設に入っている高齢者と腰痛の訪問治療

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 高齢化が進んでいる日本では、介護施設に入る高齢者が増えています。 介護施設では病気の悩みを抱えながら介護を受けている人も多く、症状によって様々なケアが行われます。 高齢者に多いのが腰痛で、年齢を重ねると腰痛…

介護保険併用可能のケースもある腰痛の訪問鍼灸

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 鍼灸は、腰痛にも効果的とされています。 腰の痛みに悩まされている人の中には、鍼灸院に通い施術を受ける人も少なくありません。 しかし腰痛の症状が酷くなってくると、歩行もままならず鍼灸院に行くのも難しくなります…

脊柱管狭窄症による腰痛などの症状が出た場合の訪問鍼灸のメリット

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 最近では、脊柱管狭窄症でつらい症状に悩まされる方が増え、病気への関心が高まっています。 脊柱管とは、背骨を構成するいくつもの椎骨の中に血管や神経などが通る空洞部分を言います。 脊柱管狭窄症は、脊柱管が老齢な…

訪問鍼灸による脊柱管狭窄症の腰痛ケア

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 脊柱管狭窄症で腰痛の痛みを酷く感じる場合は、訪問鍼灸サービスの利用が便利です。 訪問鍼灸とは文字通り、患者さんの自宅に訪問して、その場で施術を行うサービスです。 自宅にいながら本格的なマッサージが受けられま…

訪問鍼灸で腰痛のケアを行うことと介護保険併用可能

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 病気やけがで寝たきりの状態となっている方も、身体のケアをしっかりと行い、腰痛に悩むなどのつらい症状を和らげることができるように対策を進めていくことが必要です。 寝たきりのご年配の方も訪問鍼灸で身体のケアを…

膝痛で階段がつらい時の訪問治療について

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 今日も、為になる豆知識をひとつ最後に発表したいと思います(^^) それでは先に本題に入ります。 加齢で筋力が衰えたり体重増加により、膝に負担が掛かっています。 階段の上り下りをするだけで痛みを感じる事があります…

介護保険併用可能な肩こりに効果がある訪問鍼灸

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは先に本題に入ります。 鍼灸は東洋医学の中核を成す治療法です。 従来はお年寄りのための鍼灸などと呼ばれていましたがストレスなどから生み出される肩こりに有効であり世界中で注目を集めています。 鍼灸は東洋…

肩こりや耳鳴りで悩んでいるなら訪問鍼灸がおすすめ

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 最近肩こりが酷い、耳鳴りを感じるという方に オススメしたいのが訪問鍼灸です! 通院したりサプリメントを利用しているのに症状改善につながらないなら... 鍼灸が、解決への一助になります。 鍼灸のメリットは、肩こり…

訪問治療で肩こりや首の痛みを改善

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは先に本題に入ります。 肩こりや首の痛みの治療法のひとつに 訪問鍼灸治療があります。 訪問治療の場合には患者様本人が通院する必要がなく 自宅に鍼灸院などの治療スタッフなどが訪問します!! 肩こりや首の痛…

腕が上がらない肩こりも訪問治療で改善できるのか?

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 腕が上がらない肩こりで悩んでいる 方の中には改善することはない とあきらめている方も多くいます。 実際に腕が上がらない状態ということは 肩こりがかなり悪化している証拠です。 そのような…

頭痛を伴う肩こりも訪問治療で改善しよう!

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 肩こりの症状が悪化すると 頭痛を伴ってしまうケースも見られます 頭痛を伴う肩こりの場合、日常生活にも支障をきたす可能性もあります。 長く健康的に生活するためにも、痛みの症状があるなら…

しつこい肩こり、耳鳴りに訪問鍼灸を受けてみては?

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 放っておくと、どんどん慢性化する体の痛み。 軽い肩こりがしつこい痛みに代わり、しまいには耳鳴りまでしてきたという経験はないでしょうか? 体の慢性的な痛みを改善する方法として 鍼灸治療というものがあります。 体…

しつこい肩こり、耳鳴りに訪問鍼灸を受けてみては?

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 放っておくと、どんどん慢性化する体の痛み。 軽い肩こりがしつこい痛みに代わり、しまいには耳鳴りまでしてきたという経験はないでしょうか? 体の慢性的な痛みを改善する方法として 鍼灸治療というものがあります。 体…

肩こりの訪問治療は健康保険が適用されるケースもあります

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 肩こりの痛みで訪問治療を受ける際に、 健康保険が適用されるかどうか 気になるという方も多いかも知れません。 健康保険が肩こりに適用されるには、条件を満たす必要があります。 全ての治療…

肩こりで腕が上がらない状態になった場合に有効な訪問治療とは

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは先に本題に入ります。 肩こりは筋肉の中に蓄積される疲労物質が増え 血液を押し出す力が弱くなり末梢神経の働きが低下して痛みが発生してしまう症状を言います。 筋肉量が落ちて生活習慣などの理由で血行不良に…

肩こりの訪問治療は健康保険が適用されるケースもあります

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 肩こりの痛みで訪問治療を受ける際に、 健康保険が適用されるかどうか 気になるという方も多いかも知れません。 健康保険が肩こりに適用されるには、条件を満たす必要があります。 全ての治療…

O脚による膝痛の治療に訪問鍼灸

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 O脚は小さい頃からの癖であったり習慣でなってしまうケースもあります。 矯正するような体操を毎日行う事で改善する場合もありますが、もしも改善しない場合は将来的に膝痛の原因になってしまう可能性があります。 膝が…

肩こりに対する訪問治療は健康保険が適用するのか

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 肩こりは多くの人が悩んでいる身体的な現象の一つです。 軽度であれば適切な対応をすることで解消できますが、重症化してしまうと腕が動かしにくくなってしまうでしょう。 肩こりは人間が二足…

体重の増加による膝痛は訪問鍼灸で対処することが可能

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 膝痛は体重の増加が原因で起こることも多いです。 体重が増加することで膝に大きな負担がかかるようになり、膝の関節が変形してしまうなどの問題が発生することがあります。 この問題は体重を減らすことで解決できると考…

訪問治療で肩こりや首の痛みを改善

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは先に本題に入ります。 肩こりや首の痛みの治療法のひとつに 訪問鍼灸治療があります。 訪問治療の場合には患者様本人が通院する必要がなく 自宅に鍼灸院などの治療スタッフなどが訪問します!! 肩こりや首の痛…

介護施設での肩こり治療なら訪問治療がおすすめ

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは先に本題に入ります。 力の衰えを感じ、介護が必要となった際に 家族に精神的な負担をかけたくないなどの理由で在宅介護を受けず介護施設への入居をする人が多くいらっしゃいます。 介護施設へ入居をすると身勝…

つらい肩こりや首の痛みを訪問治療で改善しましょう

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 肩こりや首の痛みの症状は、放置していると 日常生活にも大きく影響する可能性があります。 中には頭痛を伴うこともあるので、動くだけで つらい状態になってしまう方も見られます。 外出する…

肩こりには訪問治療がおすすめ

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 現代人に多い身体の不調のひとつが 頑固な肩こりです。 特にデスクワークをしている人や 長時間のパソコン作業をしている人は くれぐれも注意が必要だといえるでしょう。 私たち人間は頭が大き…

腕が上がらないほどの肩こりは訪問治療で治す

こんばんは、神原鍼灸院の神原です。 それでは本題に入ります。 肩こりに悩まされている人というのは非常に多く、国民病と言われるほどです。 たかが肩こりと思いがちですが 症状がひどくなれば腕が上がらない状態になってしまうこともあり、日常生活に支障…