訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

腰のヘルニアや腰痛は訪問治療で治す

 

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^)

 

今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います

 

それでは本題に入ります。

 

 

人間の体は、時間の経過とともに劣化してくるものです。

 

これは、形あるものはすべて壊れるのと同じように人間の体もやがて壊れてしまうことを意味しています。

 

これは決してネガティブな意味ではございません。

 

だれもが経験することですので可能なかぎりそれを事前に予測して防ぐことが必要です。

 

完全に防ぐことができなくても、遅らせることは十分に可能になるでしょう。

 

基本的に臓器などに問題が出てくる場合は、命に直結する可能性がありますので早めに治療などを受ける必要があります。

 

 

 

代表的なものの一つが、腰のヘルニアになります。

 

ヘルニアといっても様々な症状がありますが基本的に痛みが伴わない場合は特に手術などをする必要はありません。

 

多少痛みが伴ったとしても、それが生活に支障をきたすような場合でなければ訪問治療などでよくすることは可能になります。

 

ヘルニア以外では、腰痛などが問題になることが多いです。

 

腰痛は体を支えている腰の部分に痛みが生じることですが、多くの場合には姿勢が悪いことが原因です。

 

もちろん、交通事故などにあった時に腰を痛めてしまう人もいます

 

そのようなときには継続的なリハビリが必要になるところです。

 

もし、ある程度若いならば姿勢を正すことで腰痛自体をさけることが可能になるでしょう。

 

ですが、そうでない場合にはやはりリハビリなどで少しずつ良くしていくのがいいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

その他にも、池田・茨木・能勢・守口・枚方などのお住まいの方でもご利用頂けますのでご相談ください。

 

当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方で1回430円以下で治療を受けることが出来ます。

 

ご自宅の方へお伺いし、初回のみ施術内容や保険のことなどのご説明と合わせて無料で治療を受けられます。

 

■診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00 (土曜日は要相談)

■休診日

日曜日

 

560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

 往診専門  神原鍼灸

06-6556-9542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。