訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

肩こりにも対象?介護保険併用可能な訪問鍼灸

 

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^)

 

今日も皆様にいい情報をお届けしたいと思います

 

それでは本題に入ります。

 

 

鍼灸治療は鍼や灸を用い、痛みの緩和を行ったり、体の免疫力を高めたりするなどの治療です。

 

この治療を希望の患者さんの中には通院が難しく、自宅で治療を受けたいという人もいます。

 

そのような患者さんに提供されているのが在宅訪問という形での鍼灸治療です。

 

 

例えば、歩行が困難であり、寝たきりを防止したいといった理由なで自宅で鍼灸治療を受けたい場合には、健康保険の対象になります

 

鍼灸治療やリハビリなどを受けることで、寝たきりの改善や予防を行うことができます。

 

寝たきり傾向がある場合、肩こりや腰痛などの対策をすることは推奨されます。

 

そのような状態にある人が自宅で鍼灸治療を希望するという場合には治療費などは健康保険の対象となる場合があるのです。

 

ただし、健康保険を適用するためには必要とされるものがあります。

 

その中の一つが医師の同意書です。

 

 

一般的に、この同意書はかかりつけ医に書いてもらいます。

 

しかし、同意をしてくれる医師がいないという場合にはこちらが紹介させて頂き、医師の同意を貰います

 

この鍼灸治療については介護保険併用可能となっています。

 

介護保険では様々なサービスが活用できるものの、利用には上限も設けられています。

 

治療を受けたい場合も受けられないということもあるのです。

 

介護保険併用可能という制度により、充実した内容の治療を受けることができるというメリットがあるのです。

 

自宅で治療を受ける患者さんの状態にあった治療を行えるのが訪問鍼灸のメリットといえます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

その他にも、池田・茨木・能勢・守口・枚方などのお住まいの方でもご利用頂けますのでご相談ください。

 

当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方で1回430円以下で治療を受けることが出来ます。

 

ご自宅の方へお伺いし、初回のみ施術内容や保険のことなどのご説明と合わせて無料で治療を受けられます。

 

■診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00 (土曜日は要相談)

■休診日

日曜日

 

560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

 往診専門  神原鍼灸

06-6556-9542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。