訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

膝痛の悩みと介護保険併用可能な訪問鍼灸

 

年齢を重ねると、膝や腰の痛みに悩む人が増えます。

 

足腰が元気であれば自分で病院や整骨院鍼灸院などに通って膝や腰の痛みを治療してもらえます。

 

高齢になって足腰が弱ってしまうと、1人で治療に通うことが難しくなります。

 

 

最近は、介護保険併用可能な訪問鍼灸が人気を集めています。

 

訪問鍼灸は寝たきりの人や自力で歩けない人、慢性的な痛みがある人の自宅に訪問して鍼灸治療をします。

 

鍼灸で使う鍼は髪の毛くらいの細いものなので、ほとんど傷みはないです。

 

 

訪問鍼灸では膝関節症や腰痛、神経痛など様々な症状を治療します。

 

膝痛が改善され少しでも歩けるようになれば、家族の負担を減らすことができます。

 

動けないとストレスがたまってイライラする人もいます。

 

訪問鍼灸では患者とのコミュニケーションを取りつつ、生活の質を向上させることが可能です。

 

介護保険との併用が可能なので、デイサービスやデイケアとの併用もできます。

 

経済的な負担が少なく、慢性的な痛みの管理にも適しています。

 

自分の体の症状が適応症状にあてはまるかどうか判断できない場合は、気軽に問い合わせ下さい

 

施設でも訪問鍼灸が可能です。

 

施設で膝の痛みに悩んでいる場合は、が痛みの緩和の手助けをします。

 

膝の痛みが改善されて歩くのが楽になると、健康にも良い影響を与えます。

 

可動域改善によって日常生活がスムーズに送れるようになれば、家族の負担も少なくなります。

 

関係者と連携を取りながらサービスを提供するので、安心して施術を受けることができます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

その他にも、池田・茨木・能勢・守口・枚方などのお住まいの方でもご利用頂けますのでご相談ください。

 

当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方で1回500円以下で治療を受けることが出来ます。

 

ご自宅の方へお伺いし、初回のみ施術内容や保険のことなどのご説明と合わせて無料で治療を受けられます。

 

■診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00 (土曜日は要相談)

■休診日

日曜日

 

560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

 往診専門  神原鍼灸

06-6556-9542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。