訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

介護施設にて本格的な腰痛の訪問治療を依頼

 

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^)

 

今は、お笑い芸人の和牛を観ながらブログを書いています(^^♪

 

和牛って本間に面白いですよね!

 

特に、ショップ定員さんの漫才が大好きです

 

それでは本題に入ります。

 

 

介護施設に入居して生活している方々にとっては施設がマイホームなので、最も心が安らかに過ごせる場所です。

 

高齢になると近い距離でも普段の生活環境から離れた場所に行く事に強い抵抗感を抱くようになと思います。

 

少しの時間でも落ち着かない気持ちになってしまい、大きな心理的な負担を感じてしまいます。

 

そのように住み慣れている環境から離れずに治療を進めていけるのが訪問治療になります。

 

慣れない診療所で治療を受けるよりも、慣れた場所での治療の効果が得られるという結果もあります。

 

 

 

よく知っている介護施設で訪問治療を受ける事で、筋肉に力が入らずにリラックスしていた状態になり、私のアプローチが通常よりも効果的になるためです。

 

また、腰痛の治療となれば身体を横にした状態での施術が基本になります

 

しかし、横になりにくい方などは椅子に座った状態での治療になります。

 

訪問治療と言っても使用するは治療院と同一で、簡易的な設備で痛みを覚えたり効果が低下する事はありません。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

その他にも、池田・茨木・能勢・守口・枚方などのお住まいの方でもご利用頂けますのでご相談ください。

 

当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方で1回500円以下で治療を受けることが出来ます。

 

ご自宅の方へお伺いし、初回のみ施術内容や保険のことなどのご説明と合わせて無料で治療を受けられます。

 

■診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00 (土曜日は要相談)

■休診日

日曜日

 

560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

 往診専門  神原鍼灸

06-6556-9542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。