訪問専門 神原鍼灸院

一人でも多く元気にする訪問治療

介護施設でも腰痛の訪問治療が出来る

 

こんにちは、神原鍼灸院の神原です(^^)

 

最近は、かなり暖かくもなり今度こそ春が来たと思っています。(笑)

 

春といえば僕は、花見が一番楽しみです。

 

毎年行っているのが、吹田市万博記念公園です。

 

近いというのもあるのですが、桜一面広がるのでとてもきれいでオススメです(^^♪

 

それでは本題に入ります。

 

介護が必要な人は同じ姿勢でいたり行動する事が普通の人より少ないので腰痛になりやすい傾向にあります。

 

同じ姿勢の場合は、同じ所に負担が行ってしまい腰痛になってしまいます。

 

介護施設で簡単な身体ケアはスタッフの人がしてくれるかもしれません

 

しかし、本格的な腰痛ケアを必要とする場合は専門の人に依頼するのが最善です。

 

そこでお勧めなの国家資格を持っている私の訪問治療です。

 

 

 

電話一本でお伺いします

 

その際に、医療保険を使用出来る場合もあるのでその点、自分が保険適用かどうかを私が判断します

 

大多数の方は、保険適用可能なのでご心配なく!

 

介護施設によっては、機能訓練指導員の理学療法士等が腰痛ケアを行ってくれる場合が有ります

 

しかし、介護保険を利用しますので介護保険圧迫に繋がります。

 

その点が気にならない健康保険がいいかと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

豊中・吹田・箕面といった、北摂を中心に訪問鍼灸治療をさせて頂いております。

その他にも、池田・茨木・能勢・守口・枚方などのお住まいの方でもご利用頂けますのでご相談ください。

 

当院の治療は、健康保険が適用されれば1割負担の方で1回500円以下で治療を受けることが出来ます。

 

ご自宅の方へお伺いし、初回のみ施術内容や保険のことなどのご説明と合わせて無料で治療を受けられます。

 

■診療時間 

月曜~土曜日 9:00~20:00 (土曜日は要相談)

■休診日

日曜日

 

560-0081

大阪府豊中市新千里北町2-16-10

 往診専門  神原鍼灸

06-6556-9542

kanbara.ryosuke607@gmail.com

※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。